三日(坊主)日記

Yなサイトから分離。日々の日記や感想文など書いていきます。

No.113, No.112, No.111, No.110, No.109, No.108, No.1077件]

成果が出たり勝率高かったり集中力が高まってると感じられるのが夜になってからばっかなので、朝に弱く夜に強い夜型なのかもしれん説。

#アーセナルベース
珍しく真面目に大会観戦してたけど、普段あんまり考えてなかったのもあって中々勉強になったような。
どの動きが強いのかイマイチ理解出来ていないなら、出来ないなりに真似して回答を確認してみるのもありか…?

#アーセナルベース
本日のアセベ大会は1回戦敗退。

流行っているらしい禁忌殲滅3がきたらめっちゃ怖いなーとは思いながらも、制圧2の編成使うほうがまだマシな立ち回り出来そうだったので、ユリン入りの221型で臨む。
221対212でお互い砕撃を採用していた型だったので、自分も相手もお互い攻めきれなかった模様。
課題だったユニットの使い方、例えば殲滅を壁として考え出す順番を工夫する、序盤〜中盤にかけてのムーブとかは実践出来たと思う。
1レーンに集中すべきかどうかの判断が難しいと考えていたのだが、今回はそのへん正解を選べたというか、強いることが出来ていたと思う。
防衛への撃滅狙いに対して縛射で迎撃→カウンター陣形形成は自分でも冷や汗ものであった…
相手の編成との相性もあると思うけど、編成によってはもっとひどい負けかたしてたと思うわw
惜しむらくはルプスのアビリティ使えてないなってところかなぁ…。

後ろで見てたランカーさん集団から善戦してて惜しかったと言ってもらえたのでそこは自信を持っていきたい。
なお師匠からは自分が対戦してた隣の対戦カード(ランカー戦)しか見てなかったと言われてずっこけた…w

あけげ

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共和コーポレーション上場5周年記念品、アピにゃんマスコットが届いた - みっか(3KA)前から迷走中 https://kikyou9drt.hatenablog.com/entry/...

ブログ更新

メイドインアビスのゲームが2000円は気になるけど難易度高そうだからSwitch版にするかねぇ。
ロードの関係でPC版のが良いんだろうか、ってこっちは3000円なんか……

小学生くらいの時に駄菓子屋の前で見たアーケードゲームのタイトルが今更気になってる。
・横スクロールシューティングアクション
・西部劇?的な雰囲気。武器は主に銃。
・操作キャラに筋肉質の男がいた
・なんかメカっぽいラクダに乗れる
・ステージで親子を撃ち殺すと子供だけが残されたのがなんか心に残っている
・上から大きな円盤?が迫ってくるボスステージ。押しつぶされると負け

世界観とかはメタルスラッグっぽさあるなと思ったんだけど、どのナンバリングなんだろう…

あけげ

Twitterから青い鳥が消えた…だと…
(このサイト名をこっそり変えたタイミングなのもあってちょっと驚いている)

にしてもXて…一般名詞すぎて通じにくない?