No.215, No.214, No.213, No.212, No.211, No.210, No.209[7件]
#ガンダムビルドメタバース
1話を観たわよ。
いや〜楽しかった!!楽しそうでよろしい!!
OP前からリオと師匠の対戦光景を浴びられたりとか、世界観説明にワクワクしちゃう……
ビルドの師匠、とてもヤバい(いろんな意味で)
主人公が愛機を生み出すまでのエピソードにわいは弱いんや……
主人公が自宅からガンダムメタバースにログインして師匠と一緒にメタバースを巡ったり、
ビルドダイバーズの面々とチーム戦!
途中までガチ勢のコスプレかな?と思ってたのがちょっと面白かったw
リクくんと一緒に対戦とか、すげぇ羨ましいぞホウジョウリオ!
リオくんによるガンプラ評とか、2on2のバトルって難しいよね……って発言一つ一つにも共感したり。主人公が初心者設定なので、その辺新鮮だ……。
ガンプラ以外にも、オンゲーあるあるネタみたいなのぶっこんでくるから共感度高い。
途中でメイジンが気がついたらあの発言とともに居てるの面白すぎる。怖いよ!
OPEDの歌詞が現在進行系でガンプラ作ってる自分に刺さるという…w
創作的なことに通じそうな、中々いい曲。
Cパート、(正体については)みんなわかってただろうけどそこまで何が起きた!?レベルでぶっこんでくるのは予想外だった。
やっぱ密度濃いよー、これ全3話しかないの本当……?
1話を観たわよ。
いや〜楽しかった!!楽しそうでよろしい!!
OP前からリオと師匠の対戦光景を浴びられたりとか、世界観説明にワクワクしちゃう……
ビルドの師匠、とてもヤバい(いろんな意味で)
主人公が愛機を生み出すまでのエピソードにわいは弱いんや……
主人公が自宅からガンダムメタバースにログインして師匠と一緒にメタバースを巡ったり、
ビルドダイバーズの面々とチーム戦!
途中までガチ勢のコスプレかな?と思ってたのがちょっと面白かったw
リクくんと一緒に対戦とか、すげぇ羨ましいぞホウジョウリオ!
リオくんによるガンプラ評とか、2on2のバトルって難しいよね……って発言一つ一つにも共感したり。主人公が初心者設定なので、その辺新鮮だ……。
ガンプラ以外にも、オンゲーあるあるネタみたいなのぶっこんでくるから共感度高い。
途中でメイジンが気がついたらあの発言とともに居てるの面白すぎる。怖いよ!
OPEDの歌詞が現在進行系でガンプラ作ってる自分に刺さるという…w
創作的なことに通じそうな、中々いい曲。
Cパート、(正体については)みんなわかってただろうけどそこまで何が起きた!?レベルでぶっこんでくるのは予想外だった。
やっぱ密度濃いよー、これ全3話しかないの本当……?
BPLは音ゲーも知らないレベルの初心者に薦めるならDDRの奴がノリ的にオススメ。
IIDXも本編自体は悪くないんだけど、後に起きた特大の闇がどうしてもね…
まぁ、進展あったみたいで良かったかなと思いながら。
IIDXも本編自体は悪くないんだけど、後に起きた特大の闇がどうしてもね…
まぁ、進展あったみたいで良かったかなと思いながら。
朝から1日出ずっぱりだったり帰ってもエピオン作りに集中してたらこんな時間に……
さてさて始めてのRGガンプラ、エピオン進捗。
エレガント足を両足分制作!
片方はフレームをまだ楽しみたいので、外装部は後回しですw
隠れるというのにモールドもこ、細かい!
なるほどこれがエレガント内部機械……エレガントレール……てこクランク機構の軌跡みたい。
ところで作ってて一瞬やっちまったか!?と思った所がありまして、
2-06の工程、飛び出すパーツをうっかり切りすぎてないかヒヤッとするなど(^^;
奥の方の足はちょっと切りすぎたかも?と思ったところ。
前のパーツでは目一杯残して比較した。
いやまぁうっかり切っても気にならんっちゃならんとこな気はするけど、もしこの細かい飛び出る部品もトレーズ様の拘り部分なんだと思うと気をつけなければ首が飛んでた可能性あるな……。
(トレーズ様に心酔する部下ごっこをしながら組み立てているひと)
次は説明書通りなら腰部……なのですが、さっさとHのランナー処分したい気分なので腕からやってたり。
HGのやつからは想像出来ないくらい構成パーツが多くて細かいぞ……
嵌め間違いで恐ろしく手戻りが発生したぜ!
さてさて始めてのRGガンプラ、エピオン進捗。
エレガント足を両足分制作!
片方はフレームをまだ楽しみたいので、外装部は後回しですw
隠れるというのにモールドもこ、細かい!
なるほどこれがエレガント内部機械……エレガントレール……てこクランク機構の軌跡みたい。
ところで作ってて一瞬やっちまったか!?と思った所がありまして、
2-06の工程、飛び出すパーツをうっかり切りすぎてないかヒヤッとするなど(^^;
奥の方の足はちょっと切りすぎたかも?と思ったところ。
前のパーツでは目一杯残して比較した。
いやまぁうっかり切っても気にならんっちゃならんとこな気はするけど、もしこの細かい飛び出る部品もトレーズ様の拘り部分なんだと思うと気をつけなければ首が飛んでた可能性あるな……。
(トレーズ様に心酔する部下ごっこをしながら組み立てているひと)
次は説明書通りなら腰部……なのですが、さっさとHのランナー処分したい気分なので腕からやってたり。
HGのやつからは想像出来ないくらい構成パーツが多くて細かいぞ……
嵌め間違いで恐ろしく手戻りが発生したぜ!
アセベ大会記録ですよっと。
先月は大会あることを確認しときながら、なぜかその日は京都まで映画を観にいっていたので今期初参加だった。
一応編成はだいたい決まっていたのだが、今回は水中ステージなので悩ましかった……
今回は一応、珍しく候補編成はいくつか用意していたんですよね。
リンクス追加によって崩すだろうしもう書いてしまおう。
00のカードは最近出たプロモのやつです。
A 戦況鉄血or00型(131)
防衛 キラ トールギス
殲滅 ロックオン デュナメスorジO
殲滅 グラハム ルプス
殲滅 明弘 エクシア
制圧 ラフタorハレルヤ LXズゴック
今弾メイン編成で持っていた少年少女への拘りを抜いて、コンセプト変えず純粋にバランス考えるとこうなった。だいたい使用感同じだけどラフタあるならラフタ推奨。
後半能力強化される関係上、113編成にも結構勝てたりする。
B ユリンちゃん多彩型(122)
防衛 フミナ トールギス
殲滅 ユリン ジO
殲滅 セイ&レイジ エクシア
制圧 ユウマ ウイニング
制圧 ハレルヤ 00ダイバー
けれどもユリンちゃんを諦めきれなかった筆者はもう1編成作っていた……。
ユリンちゃん使うと射撃センス要員を用意せねばならないので、キラ互換のフミナパイセンに来ていただいた、ついでに多彩トライ組を多数採用。チナちゃん&ベアッガイだと対113が正直辛かったので。
ウイニングはどうなんかなー……?と思ったけどシロッコ多いし後出し前提編成なら案外あり?
どちらの編成もジ・Oか制圧を初手出し壁にしてエクシアを育てて攻める…という。
水中編成で変えたことは近接枠にエクシア使ったりしてることくらい。基本素殴り要員で、制圧やターゲット決まった殲滅の後ろに後出しなので、トランザムも意外と発動する機会あったりする、けど使い所は難しいかな…。
あと水中Sでまともに使えそうなカードがLXのズゴックかベアッガイくらいしか持ってないので、ズゴック採用すると戦況に寄せることになるのも悩ましかった点。
このどっちかの編成を出すというところで。
結果は珍しく一回戦突破!
なお今回、ユリンちゃん出したすぎてBの型しか出してません(おい)
だって育てた遠距離攻撃力見てほしかったんだもん……(そんな小学生みたいな理由があるか)
まぁ今弾は131がメインだけど、前弾までは122メインだったので扱い慣れてるし、殲滅3はミスして一瞬で終わることも多いし……。
んでその初戦の相手がなんか店舗大会でやたらよく当たる方だったので、お互いマジかーってなってたのがなんか面白かったw
プロモ開封はカザミさんでした。
リライズ多彩持ちなので便利枠として活躍してくれそう感。
あと今回ちょっと思ったのは、肝心な時プレミしやすいような戦法は採用しない、ってのも手の一つかもしれない……