No.398, No.397, No.396, No.395, No.394, No.393, No.392[7件]
名書、『パーフェクトPHP』片手に勉強中。。。
少々内容が古い部分があるので、そのへん工夫しながらやってみている。
(6章Part3のソースコードをSQLite仕様にしてみるなど。)
追記:https://marubodiary.hateblo.jp/entry/202...
少々内容が古い部分があるので、そのへん工夫しながらやってみている。
(6章Part3のソースコードをSQLite仕様にしてみるなど。)
追記:https://marubodiary.hateblo.jp/entry/202...
https://kikyou9drt.hatenablog.com/entry/...
やっとできた
文量はいつもより少なくて1000文字ちょいくらいだけど、これくらいを細かく更新していくでもいいかなって。
やっとできた
文量はいつもより少なくて1000文字ちょいくらいだけど、これくらいを細かく更新していくでもいいかなって。
レンタルサーバー上でフレームワークを動作させる方法、今ならちょい前(ロリポ鯖でSSHしてインストールして……)やってた頃より簡単な手法(それこそFTPでアップロードするだけ)くらい確立されてないかねぇと思ったけどなさげか……
機能と時間コストに拘らない(逆にセキュリティが不安だが)なら、いっそフルスクラッチしたほうが安上がりかもしれぬ……?
ちなみに、PHPの『slim 』というフレームワークは比較的簡単に対応出来そうなので、興味ある。
サクッとサイト上に掲示板とかメッセージ記録出来るようなものが欲しい時、フリーCGI転がってた昔の方が手軽だったような気がするよなぁ。
機能と時間コストに拘らない(逆にセキュリティが不安だが)なら、いっそフルスクラッチしたほうが安上がりかもしれぬ……?
ちなみに、PHPの『slim 』というフレームワークは比較的簡単に対応出来そうなので、興味ある。
サクッとサイト上に掲示板とかメッセージ記録出来るようなものが欲しい時、フリーCGI転がってた昔の方が手軽だったような気がするよなぁ。
待ちに待たされたイナズマイレブンの体験版がついに配信されたってのにFGOの超異聞サッカーのほうをやってたのはわたしです。
マシュの宝具はキーパー技ってくだりで笑っちゃったよ!
マシュの宝具はキーパー技ってくだりで笑っちゃったよ!
ちなみに課金要素あるようなブラウザゲームだと、JavaScriptなどクライアントサイドは表示とプレイヤーの入力を送信することに徹する、
大事なデータはサーバー側で処理する事によって対策しているようだ。
……ということは、サーバーの負荷が増える事になるよなぁ。個人製作レベルだとある程度は妥協する必要があるか。
逆にチートしまくれるゲームの例としてはクッキークリッカーが挙げられていた。