No.546, No.545, No.544, No.543, No.542, No.541, No.540[7件]
実は過去に使っていたケータイのことを忘れられないオタクなので、そのケータイをイメージしたガンプラをガンブレで作ってる。
過去に使っていたケータイがガンプラとして復活して、自分と共闘しているという脳内設定。
変な遊び方だとは思うんだけど、すごくエモい気持ちになれてめちゃ楽しい…
似たような遊び方ができるゲームって他にないかなぁと思ったり。
某Wiz系ゲームで(脳内)擬人化設定で遊んだことはある。
過去に使っていたケータイがガンプラとして復活して、自分と共闘しているという脳内設定。
変な遊び方だとは思うんだけど、すごくエモい気持ちになれてめちゃ楽しい…
似たような遊び方ができるゲームって他にないかなぁと思ったり。
某Wiz系ゲームで(脳内)擬人化設定で遊んだことはある。
#FGO
奏章Ⅲまで読了済み。
今回も感情のジェットコースターだった……一難去ってまた一難って感じなんだけど後編まとめきれるのか!?楽しみにしてる。
途中参戦した彼もとい先輩、格好いい……表情差分も多くて見てて面白かった。ワダ先生ありがとうございます……
奏章Ⅲまで読了済み。
今回も感情のジェットコースターだった……一難去ってまた一難って感じなんだけど後編まとめきれるのか!?楽しみにしてる。
途中参戦した彼もとい先輩、格好いい……表情差分も多くて見てて面白かった。ワダ先生ありがとうございます……
ガンブレ4ラスボス倒して終わりました。とりま無事にムサシに帰れるやったぜ。
ちょっとタイムリーな感じのシナリオだった。
マシマさんブレね〜やつ……相手チーム同士口説き合ってる展開になってたのはちょっと笑ってしまった。
ボス戦だけやたら時間かかるんだけどなんかコツ有るんかな……?攻撃してると回復出来るように積んでるから、逃げるより殴るのが正解とはいえ、やたら狙われる時は流石に逃げないとキツいのだが。
武器2種類選ぶの面倒になったので途中から近接は格闘(クロー)固定でした……でもコンボは火力も出たし楽しかったからいいか……
AGE2の左腕パーツが持ってるフックと組み合わせるのがマイジャスティス。射程の短さをカバーしつつ敵のガード崩したりできる。即マスタースキル化した。
ま、アクションゲームしなくても図鑑、シミュレーターとして使えるし……。
なのでパーツが手に入れやすい調整なのは助かるね。
ちょっとタイムリーな感じのシナリオだった。
マシマさんブレね〜やつ……相手チーム同士口説き合ってる展開になってたのはちょっと笑ってしまった。
ボス戦だけやたら時間かかるんだけどなんかコツ有るんかな……?攻撃してると回復出来るように積んでるから、逃げるより殴るのが正解とはいえ、やたら狙われる時は流石に逃げないとキツいのだが。
武器2種類選ぶの面倒になったので途中から近接は格闘(クロー)固定でした……でもコンボは火力も出たし楽しかったからいいか……
AGE2の左腕パーツが持ってるフックと組み合わせるのがマイジャスティス。射程の短さをカバーしつつ敵のガード崩したりできる。即マスタースキル化した。
ま、アクションゲームしなくても図鑑、シミュレーターとして使えるし……。
なのでパーツが手に入れやすい調整なのは助かるね。
れべごロボゲーハクスラなメガムサくんとガンブレを比較しつつ自らのロボゲー視点を鍛えようという目論見半分、俺ガンプラできるの楽しいいいい半分で遊んでるガンブレ4、チャプター5に入ったくらい。
ほぼ報酬寄せ集め高性能パーツで固めてますが、そんな寄せ集めでも意外に格好良いなーと思う組み合わせが見つかるのは驚きもあって面白いね。
毎回見た目変わるから新鮮味あるし、パーツ種類の暴力やべぇなと思いましたまる。
章クリアで開放要素とかあるので、稼ぎはほどほどにさっさと進めてしまう方が良さげね。
ストーリーはアッサリな印象だなぁ……とは思ったけどその分サクサク進む。
まぁガンブレはストーリーとかよりも見た目凝りまくれることに振り切ってるタイプのゲームだと思ってるので(ジオラマとかもあるし)、やっぱそこが気に入るかよねぇ、ってところ。
あとステージクリアするたびに使えるパーツが必ず増えてくの良いね……クエスト進めるモチベとして地味に重要になってると思う。
まぁ全部クリアしてからが本番ゲーだと思われるのでサクサクなのは助かるわね。
今のところ、戦闘操作やカスタマイズは自分はガンブレ4のが好きかなぁという印象。
2ボタンの組み合わせで出せるコンボが結構楽しい。武器の組み合わせも沢山あるし。
でも操作性やヒット演出とかはムサシのが好きかなぁという……、
なんかブースト移動や連続攻撃が上手くできんの自分だけ……?癖か慣れだろうか……?
てかムサシ戦闘中に出来ること多くね、+ボタンまで使うのはやっぱりキツイくないかて。あと強化要素多くて未だにわからん。
ほぼ報酬寄せ集め高性能パーツで固めてますが、そんな寄せ集めでも意外に格好良いなーと思う組み合わせが見つかるのは驚きもあって面白いね。
毎回見た目変わるから新鮮味あるし、パーツ種類の暴力やべぇなと思いましたまる。
章クリアで開放要素とかあるので、稼ぎはほどほどにさっさと進めてしまう方が良さげね。
ストーリーはアッサリな印象だなぁ……とは思ったけどその分サクサク進む。
まぁガンブレはストーリーとかよりも見た目凝りまくれることに振り切ってるタイプのゲームだと思ってるので(ジオラマとかもあるし)、やっぱそこが気に入るかよねぇ、ってところ。
あとステージクリアするたびに使えるパーツが必ず増えてくの良いね……クエスト進めるモチベとして地味に重要になってると思う。
まぁ全部クリアしてからが本番ゲーだと思われるのでサクサクなのは助かるわね。
今のところ、戦闘操作やカスタマイズは自分はガンブレ4のが好きかなぁという印象。
2ボタンの組み合わせで出せるコンボが結構楽しい。武器の組み合わせも沢山あるし。
でも操作性やヒット演出とかはムサシのが好きかなぁという……、
なんかブースト移動や連続攻撃が上手くできんの自分だけ……?癖か慣れだろうか……?
てかムサシ戦闘中に出来ること多くね、+ボタンまで使うのはやっぱりキツイくないかて。あと強化要素多くて未だにわからん。
ちょっとノリでガンブレ4買って始めました。ノリで生きすぎやろ。
カスタマイズゲー、周りを見てると自分もかっこよくしなきゃ……とか思いがちなんだけど、
チュートリアル最初にガンダムの腕をザクの腕に取り替える展開で、こんなんでも良いんだ……と思わせてくれてカスタマイズの心理的ハードル下がったよね。
まぁ統一感の無いパーツから強いやつを組み合わせて進める事になるから面白い見た目になりがち。
でもその中から選んだりカラー合わせるとそれっぽく見えたりするから不思議。
どうも今やってるメガムサとは似たようなゲームらしい、とは聞いていたのですが、ステージクリアするたびに何かしら新しい見覚えのあるパーツが色々ドロップしてくるのはIPの力を感じる。
両者ハクスラ要素をウリにしてるけど、ハクスラしたくなる理由は異って、
多様なパーツのガンブレと強化目的のメガムサって感じかなぁ。
まぁパーツの種類じゃどうあがいても勝てんし。
アクションは……メガムサほど複雑でないからやりやすいかも?
(むしろメガムサ、操作でやること多いな……?と思ったり)
主人公名決めたらスッと始まるストーリーもテンポ良く進むね。
主人公、あんまり喋らないのにガンダムの姿でリアクションするのがなんかおもろい。
#ガンブレ4
カスタマイズゲー、周りを見てると自分もかっこよくしなきゃ……とか思いがちなんだけど、
チュートリアル最初にガンダムの腕をザクの腕に取り替える展開で、こんなんでも良いんだ……と思わせてくれてカスタマイズの心理的ハードル下がったよね。
まぁ統一感の無いパーツから強いやつを組み合わせて進める事になるから面白い見た目になりがち。
でもその中から選んだりカラー合わせるとそれっぽく見えたりするから不思議。
どうも今やってるメガムサとは似たようなゲームらしい、とは聞いていたのですが、ステージクリアするたびに何かしら新しい見覚えのあるパーツが色々ドロップしてくるのはIPの力を感じる。
両者ハクスラ要素をウリにしてるけど、ハクスラしたくなる理由は異って、
多様なパーツのガンブレと強化目的のメガムサって感じかなぁ。
まぁパーツの種類じゃどうあがいても勝てんし。
アクションは……メガムサほど複雑でないからやりやすいかも?
(むしろメガムサ、操作でやること多いな……?と思ったり)
主人公名決めたらスッと始まるストーリーもテンポ良く進むね。
主人公、あんまり喋らないのにガンダムの姿でリアクションするのがなんかおもろい。
#ガンブレ4
いや今まではなんやかんやまだ許せるところだったけど、ようやっとここで「???」って思えたのはもう手遅れかもしれない……
なんというかれべごシナリオってこういうご都合展開・超展開多いけどさあ……
まぁ本筋的な部分はまだ面白そうだから真面目に進めるけどさ。
22章直前のムービーシーン……すぐにギャラリーに見返しに行ったら『異常な愛情』ってタイトルでもう爆笑しちまった。