No.587, No.586, No.585, No.584, No.[4件]
#ANUBIS 後半戦まとめよ。
要塞を探索するミッション……だが、
これ要塞制圧するミッションじゃなかったの!?(
正解の入口を見つけて地下に行けば良かったらしい……思いっきり勘違いしてて全部の敵撃破してたよ!!
やっと正解の入口を見つけ、潰されないよう気をつけながら地下に潜っていく……
そして地下で待ち受けてたのは技師のじいちゃん……見た目からして個性強いな!?(頭女神)
強化前にまずは一戦……
エイダの指示で避けて反撃する後半戦は中々新感覚。だったけどあえて先制射撃で居場所をバラしてからのブースト鬼連打でも……敵の攻撃は避けきれる!(脳筋)
そしていきなりやってくるアヌビスこええよ!!ここまでさんざんノウマンのヤバさ加減が分かってきたのもあってこええよ!!!!
戦艦落とすミッション。
ここでついにあの武器の出番!
3機目以降近づかないとコアが出てこない&しばらくしたら閉まる……チャージ間に合わなくない……??チャージ演出は格好いいんだけどさあ!!
色々試したところ、戦艦は先に主砲殴れば良かったのね…ということに気づけばあっさり。
ボスは第一形態を1コンボで削りきってしまったので、あっさり撃破してしまった。
そしてディンゴは部隊と合流。
テイパー生きてた!?レオのファインプレーもあり説得成功。
乱戦ミッション、数の暴力にすこしビビったり、淡々と撃破が伝えられる様子に堪えつつも…なんとか50%以上生存で突入。
新サブウェポンゼロシフト追加。
ここにきてなお、戦闘のスピード感が更に爽快なってすげー!楽しい!
いよいよクライマックス。
アーマーン突入前会話でしんみりしちゃったよ…
ここまで来たらついにラスボスと決着つけるんだな…と緊張の展開と思ったら様子がおかしい!?
そして明かされる衝撃の正体……
私、ノウマンのことがもうゆるせねぇよ…!!
武器も失いボロボロのジェフティ。
持っている武器はゼロシフトだけ。
そしてラスト2連戦、こ、この状態で奴を相手にするだと……
白から赤く光ったら横移動しながら近づくことを心がける、
ダッシュ近接を連続入力したら被弾抑えてなんとかなる……と思う。
ラストも似たような感じだったけど、後半の攻撃は組み合わせで避けにくくてそこで一気に体力削られてやられてました…
そしてエンディング……綺麗な流れだった……ディンゴの台詞が粋〜!
アクションゲームとムービーとの流れがテンポ良く、没入感高い作りになってたのが良かった!
難易度はノーマルでしたが、回復やリトライポイントが多かったのもありクリアはなんとかなる印象でした。
ちなみに最終リザルトのプレイ評価は…Cランク!!wでした!!
要塞を探索するミッション……だが、
これ要塞制圧するミッションじゃなかったの!?(
正解の入口を見つけて地下に行けば良かったらしい……思いっきり勘違いしてて全部の敵撃破してたよ!!
やっと正解の入口を見つけ、潰されないよう気をつけながら地下に潜っていく……
そして地下で待ち受けてたのは技師のじいちゃん……見た目からして個性強いな!?(頭女神)
強化前にまずは一戦……
エイダの指示で避けて反撃する後半戦は中々新感覚。だったけどあえて先制射撃で居場所をバラしてからのブースト鬼連打でも……敵の攻撃は避けきれる!(脳筋)
そしていきなりやってくるアヌビスこええよ!!ここまでさんざんノウマンのヤバさ加減が分かってきたのもあってこええよ!!!!
戦艦落とすミッション。
ここでついにあの武器の出番!
3機目以降近づかないとコアが出てこない&しばらくしたら閉まる……チャージ間に合わなくない……??チャージ演出は格好いいんだけどさあ!!
色々試したところ、戦艦は先に主砲殴れば良かったのね…ということに気づけばあっさり。
ボスは第一形態を1コンボで削りきってしまったので、あっさり撃破してしまった。
そしてディンゴは部隊と合流。
テイパー生きてた!?レオのファインプレーもあり説得成功。
乱戦ミッション、数の暴力にすこしビビったり、淡々と撃破が伝えられる様子に堪えつつも…なんとか50%以上生存で突入。
新サブウェポンゼロシフト追加。
ここにきてなお、戦闘のスピード感が更に爽快なってすげー!楽しい!
いよいよクライマックス。
アーマーン突入前会話でしんみりしちゃったよ…
ここまで来たらついにラスボスと決着つけるんだな…と緊張の展開と思ったら様子がおかしい!?
そして明かされる衝撃の正体……
私、ノウマンのことがもうゆるせねぇよ…!!
武器も失いボロボロのジェフティ。
持っている武器はゼロシフトだけ。
そしてラスト2連戦、こ、この状態で奴を相手にするだと……
白から赤く光ったら横移動しながら近づくことを心がける、
ダッシュ近接を連続入力したら被弾抑えてなんとかなる……と思う。
ラストも似たような感じだったけど、後半の攻撃は組み合わせで避けにくくてそこで一気に体力削られてやられてました…
そしてエンディング……綺麗な流れだった……ディンゴの台詞が粋〜!
アクションゲームとムービーとの流れがテンポ良く、没入感高い作りになってたのが良かった!
難易度はノーマルでしたが、回復やリトライポイントが多かったのもありクリアはなんとかなる印象でした。
ちなみに最終リザルトのプレイ評価は…Cランク!!wでした!!
認識はするのに全く読み出せないUSB、なんじゃらほい?と思ったらLinuxインストール時に使ったUSBだった。
ラベル貼っとけ。
「ディスクの管理」から戻せるかと思いきや出来なかった。
以下はPowerShellでdiskpartを使用したときの出力。
Microsoft DiskPart バージョン 10.0.22621.1
Copyright (C) Microsoft Corporation.
コンピューター: DESKTOP-ECNTG34
DISKPART> list disk
ディスク 状態 サイズ 空き ダイナ GPT
### ミック
------------ ------------- ------- ------- --- ---
ディスク 0 オンライン 1863 GB 0 B
ディスク 1 オンライン 476 GB 14 MB *
ディスク 2 オンライン 3824 MB 3819 MB
DISKPART> select disk 2
ディスク 2 が選択されました。
DISKPART> clean
DiskPart はディスクを正常にクリーンな状態にしました。
DISKPART> create partition primary
DiskPart は指定したパーティションの作成に成功しました。
DISKPART> format fs=fat32 quick
100% 完了しました
DiskPart は、ボリュームのフォーマットを完了しました。
DISKPART> exit
DiskPart を終了しています...畳む
これで領域全てフォーマット出来たが、認識はされない……
追記。
フォーマット後ドライブ文字を割り当てていなかったのが原因のようだった。
ラベル貼っとけ。
「ディスクの管理」から戻せるかと思いきや出来なかった。
以下はPowerShellでdiskpartを使用したときの出力。
Microsoft DiskPart バージョン 10.0.22621.1
Copyright (C) Microsoft Corporation.
コンピューター: DESKTOP-ECNTG34
DISKPART> list disk
ディスク 状態 サイズ 空き ダイナ GPT
### ミック
------------ ------------- ------- ------- --- ---
ディスク 0 オンライン 1863 GB 0 B
ディスク 1 オンライン 476 GB 14 MB *
ディスク 2 オンライン 3824 MB 3819 MB
DISKPART> select disk 2
ディスク 2 が選択されました。
DISKPART> clean
DiskPart はディスクを正常にクリーンな状態にしました。
DISKPART> create partition primary
DiskPart は指定したパーティションの作成に成功しました。
DISKPART> format fs=fat32 quick
100% 完了しました
DiskPart は、ボリュームのフォーマットを完了しました。
DISKPART> exit
DiskPart を終了しています...畳む
これで領域全てフォーマット出来たが、認識はされない……
追記。
フォーマット後ドライブ文字を割り当てていなかったのが原因のようだった。
#このゲームは360で 第一回「ダンスエボリューション(KONAMI)」
「なぜXbox360?プレステ3で良くない??」
「Xboxのタイトルってだいたいパソコンで遊べるくない??」
とさんざん言われがちなXboxシリーズですが、じゃあなぜそのソフトをXbox360で買ったの??
というのを紹介していきたいと思います。
シリーズ化しようと狙っているらしい。
そして今回紹介するゲームは……KONAMIのダンスエボリューション!
購入理由としては……家庭用他機種版が存在しないし移植されそうもない、からですねw
移植されそうもない、というのも、Xbox360の周辺機器であるKinectが必須となっていて、
Kinect自体も現行機に対応する後継機がないみたいなので、後方互換対応もされそうにないですね……
一応移植はされましたが。アーケードゲームとして。
私はこのアーケード版が好きだったので、遊べる環境が無くなってきた今、ようやく購入を決意したわけでしてね。
このゲームのために本体とKinectを買うことに決めたのですよ……ジャンクだけどね。
今となっちゃ環境構築難易度は高いが、都度交通費とゲーム代がかかることを考えれば、全然安いはずなのだ……。
アーケードでやるのも中々(心理的)ハードルが高いゲームなのもあって、
収録曲はパーフェクトまで遊びたい。
「なぜXbox360?プレステ3で良くない??」
「Xboxのタイトルってだいたいパソコンで遊べるくない??」
とさんざん言われがちなXboxシリーズですが、じゃあなぜそのソフトをXbox360で買ったの??
というのを紹介していきたいと思います。
シリーズ化しようと狙っているらしい。
そして今回紹介するゲームは……KONAMIのダンスエボリューション!
購入理由としては……家庭用他機種版が存在しないし移植されそうもない、からですねw
移植されそうもない、というのも、Xbox360の周辺機器であるKinectが必須となっていて、
Kinect自体も現行機に対応する後継機がないみたいなので、後方互換対応もされそうにないですね……
一応移植はされましたが。アーケードゲームとして。
私はこのアーケード版が好きだったので、遊べる環境が無くなってきた今、ようやく購入を決意したわけでしてね。
このゲームのために本体とKinectを買うことに決めたのですよ……ジャンクだけどね。
今となっちゃ環境構築難易度は高いが、都度交通費とゲーム代がかかることを考えれば、全然安いはずなのだ……。
アーケードでやるのも中々(心理的)ハードルが高いゲームなのもあって、
収録曲はパーフェクトまで遊びたい。
ついに部品が届いたので続きをやっていた。
まずは以前やったように外装、ドライブを取り外す。
ドライブを開けたら、ツメを引っ張ってフレキを取り外して基板をよける。
下にあるネジを回していく。
(ネジ回しはT5が丁度よかった)
ネジを外したらユニットだけになる。
プラスチックの白い部品を取り外してよけておく。
プラスチックの武器が乗っかっていた側の金属の棒を取り外す。抑えと裏にある六角ネジを回すと緩めることができる。
ピックアップユニットが取れたら新しいのと交換。
(新しい方のはんだは忘れず除去しておく)
元通りに組み立て直す。
動作確認する。
以上。
これで読み込み不良のドライブは復活しました。