No.91, No.90, No.89, No.88, No.87, No.86, No.85[7件]
Fate/Apocryphaの再放送始まってた!
去年にDVD借りて完走したのですが、これでまたコトミネさんの格好いい戦闘スタイルが見れるよー!やったー!
ところでFGOの推しの話をしようとすると、この作品のネタバレになるんじゃ…?って毎回躊躇してしまうところが未だにあったりする。
去年にDVD借りて完走したのですが、これでまたコトミネさんの格好いい戦闘スタイルが見れるよー!やったー!
ところでFGOの推しの話をしようとすると、この作品のネタバレになるんじゃ…?って毎回躊躇してしまうところが未だにあったりする。
PCブラウザ版TwitterでTL見ようとしたら、フォロー中のTLがなんか表示されなくなってる(誰かを追加フォローしろと脅される)ようになってしまった。
もはや不具合なのか仕様なのか……
普段今まで使ってたDeckも使えなくなるし、TL見るのすら難儀しそうだなぁ
#Twitter
もはや不具合なのか仕様なのか……
普段今まで使ってたDeckも使えなくなるし、TL見るのすら難儀しそうだなぁ
#アーセナルベース
交換したプロモパック、ヒロトくんをくれヒロトくんをくれと念じながら引きあてたのは、
ガンダムとエクストリームバーサスお兄さんことアマギ・サイさんとエクストリームバーサスお兄さんの機体。
エクストリームお兄さんは自分の編成の近接枠に入ってきそうて気になってたので丁度良かった、フロンタルや明宏と選択になるけどね。お兄さんの機体も近接のカードプール無いので助かる。
ガンダム…これ、体力とコスト上がったミゲルジンよね…w
交換したプロモパック、ヒロトくんをくれヒロトくんをくれと念じながら引きあてたのは、
ガンダムとエクストリームバーサスお兄さんことアマギ・サイさんとエクストリームバーサスお兄さんの機体。
エクストリームお兄さんは自分の編成の近接枠に入ってきそうて気になってたので丁度良かった、フロンタルや明宏と選択になるけどね。お兄さんの機体も近接のカードプール無いので助かる。
ガンダム…これ、体力とコスト上がったミゲルジンよね…w
アセベの新しいパックキャンペーンはじまたー
はい、てことで初めてエクストリームバーサスを触りました。という感想文。
触れたゲームやらなんやらはなるべく感想文書いていきたいと思ってるので。
しかしイベントとはいえメイン機種と全く別ジャンルのゲームやらすのやめーや、って何年も言ってますがコナミ以外の他社でもやるんだなぁ、こういうの…
まぁエクバに関しては現代のゲーセンについて語るつもりなら一度は触っとかんといかんなあと思っていたところではあるので丁度良かった。あとアースリィも追加されたし気になってた。
最初に思ったことが画面デカっ!グラフィック綺麗!!って感想になるのは自分がNEXTしかやったことないせい。
現代のゲームでカードかざしてチュートリアルもネームエントリーもなしに始まったのはちょっとびっくりした。
そんなスピード感もあってかシステムが快適になってるなーと思った。対戦繰り返すんだからその辺のストレスが無いのは大事よね。演出も簡素なのでなんか若干味気ないとは思いつつも…
チュートリアルは無いとはいえ、操作方法はインスト見ればなんとかなるレベル。一緒に遊んだ人(本日初プレー)もなんか色々技発動してて、操作慣れるの早ー!?って驚いてましたわ。
協力してCPU戦してましたが、最低難易度なら長く遊べそうだった。
まぁ対戦メインのアクションゲームは苦手なので今後は付き合い程度でしか触ること無いと思うけど、やっぱ最初の印象が分かりやすいゲームって音ゲーでも対戦ゲーでも長続きするんよなーと思うのであった。
はい、てことで初めてエクストリームバーサスを触りました。という感想文。
触れたゲームやらなんやらはなるべく感想文書いていきたいと思ってるので。
しかしイベントとはいえメイン機種と全く別ジャンルのゲームやらすのやめーや、って何年も言ってますがコナミ以外の他社でもやるんだなぁ、こういうの…
まぁエクバに関しては現代のゲーセンについて語るつもりなら一度は触っとかんといかんなあと思っていたところではあるので丁度良かった。あとアースリィも追加されたし気になってた。
最初に思ったことが画面デカっ!グラフィック綺麗!!って感想になるのは自分がNEXTしかやったことないせい。
現代のゲームでカードかざしてチュートリアルもネームエントリーもなしに始まったのはちょっとびっくりした。
そんなスピード感もあってかシステムが快適になってるなーと思った。対戦繰り返すんだからその辺のストレスが無いのは大事よね。演出も簡素なのでなんか若干味気ないとは思いつつも…
チュートリアルは無いとはいえ、操作方法はインスト見ればなんとかなるレベル。一緒に遊んだ人(本日初プレー)もなんか色々技発動してて、操作慣れるの早ー!?って驚いてましたわ。
協力してCPU戦してましたが、最低難易度なら長く遊べそうだった。
まぁ対戦メインのアクションゲームは苦手なので今後は付き合い程度でしか触ること無いと思うけど、やっぱ最初の印象が分かりやすいゲームって音ゲーでも対戦ゲーでも長続きするんよなーと思うのであった。
休日何してる?とかプライベートについてやたらざっくり質問形で聞いてくるタイプの人間、自分にとっては付き合っててすげぇ疲れる。
この質問が来た瞬間、それ聞いて何がしたいん?って思ってしまう。
だからといって具体的に答えても逆に反応に困るだろうとめちゃくちゃ警戒して大まかにしか答えられない気を遣うモードになってしまう。距離感わからん。
逆にいきなり話題から入ってくるタイプの人の方が個人的にはやりやすい。
だからゲーム関係だけでしか会わない人とか仕事関係の人とか特定のグループでのやりとりは居心地が良く感じるんだろうな。
この質問が来た瞬間、それ聞いて何がしたいん?って思ってしまう。
だからといって具体的に答えても逆に反応に困るだろうとめちゃくちゃ警戒して大まかにしか答えられない気を遣うモードになってしまう。距離感わからん。
逆にいきなり話題から入ってくるタイプの人の方が個人的にはやりやすい。
だからゲーム関係だけでしか会わない人とか仕事関係の人とか特定のグループでのやりとりは居心地が良く感じるんだろうな。
今更個人サイト移行勢としては、誰でも見れるようなwebサイトでAI学習を拒否することってできたっけと思ったり…、検索サイトのクロール拒否や画像方面で検討されてる技術みたいな。
自分としては別に来るものは拒否したくないから(Twitterがログイン必須になったのがなんか嫌だった)個人サイトに行ったんだけど、
Twitterがログイン必須になったのはAI学習を拒否するため、という話もあるし、逆に個人サイトって現状でもおそらくAI学習されてるよな、って事を思い出した。
拒否したいという訳じゃないけどこんなサイトとかAI学習しないほうが良いと思うんすよマジで。ネットの端っこにある個人の思想原液バリバリサイトとか学習してたら一部の人にとっては正解だが世間的には間違いになりうる情報ガンガン流すからな。
数年後には汚染されるね、楽しみだなぁ(何いってんだこいつ)