No.158, No.157, No.156, No.155, No.154, No.153, No.152[7件]
BPL新イベント、なかなかすごい解禁条件なことで。
ただ最終解禁曲が猫叉Master&DJ TAKAの好きポザ2名合作だったので本気出す!
#ポップン
ギタドラ移植のポップン曲、比較的近年の曲が多い上にマジで良いチョイスすぎて泣く。
そしてこのタイミングで解禁緩和してくれたポップン運営は神。
お陰様でKAC曲+αを超速で解禁できた。
#IIDX
今まで白数字500前後、緑数字300という設定でやっていたのだが、
詰まった物量譜面が見づらいという弱点があったので、もう少しノーツの間が空くスピードにしたいと思っていたところであった。
緑数字を小さくするとノーツがブレて見えてしまう……、そこでサドプラでも表示スピードを調整するのだが、開きすぎると首が痛くなる、閉めすぎると遅く見えて逆に見づらい……、でめちゃくちゃ試行錯誤。
白数字483、緑数字285に変えた瞬間めちゃくちゃピタッとハマるような感覚があって。
やばい、今までなんとなく処理してた物量系が見えるようになった気がする!
固定運指練習の産物。☆11くらいの難易度へは応用ができるようになってきた。
☆12が一年ぶりくらいについた!
その勢いで九段、奪還……!
いや今作はあまりにも下手になっててマジで八段で終了かもしれない……と思っていたところだった。
☆11 チェイスチェイスジョーカーズのうた
なんか気がついたらCCJ10クレ達成してたよ!!そこまでして解禁する価値ははたして……?
皿複合と1鍵軸のなかなか癖あった譜面。穴の難易度も自分には丁度良い感じだったのでまぁやれて良かったとは思っていますw
あとGlitch Nerdsやってたら隣の人のLight Shineと上手い具合に重なってマッシュアップみたいな良い感じになって楽しかった。
#チェイスチェイスジョーカーズ
なんやかんやでオンライン対戦もやってみた。
マッチング待ち中にフィールドを走れるのだが、ギミック解説もあって結構親切だなこれ!
これチュートリアルでも見れるようにすべきでは……?
開始時の選び方が『他の店舗のプレイヤーと組む』なので、文字通り受け取るなら人間と優先的に同じチームにされるため初狩り出来ん感じなのはなるほどなーと思った。今回マッチングできたのは自分+1人くらいだったので人数増えたらどうなるか分からないが……。
そして下のランクなのにCPUが強く感じる件。
サカサマタワーの最初の方でも結構歯ごたえあったのでアレできるならオンラインも行けそう感あるで。
こういうイベント、お金がかかっているのもあってただ適当にやるのも勿体ない気がしたので、音ゲーマーですら無い(なんならCCJも遊んだことがない)人にプレー代奢るからと半分くらい遊んで解説して貰ったのだが、
自分では普段やらないジャンルなのもあって楽しみ方分かってなかったんだなーと思ったり。
一人で漠然と消化するよりかは楽しめた気がする、いや正直付き合わせてすまんかった。
ただ最終解禁曲が猫叉Master&DJ TAKAの好きポザ2名合作だったので本気出す!
#ポップン
ギタドラ移植のポップン曲、比較的近年の曲が多い上にマジで良いチョイスすぎて泣く。
そしてこのタイミングで解禁緩和してくれたポップン運営は神。
お陰様でKAC曲+αを超速で解禁できた。
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#IIDX
今まで白数字500前後、緑数字300という設定でやっていたのだが、
詰まった物量譜面が見づらいという弱点があったので、もう少しノーツの間が空くスピードにしたいと思っていたところであった。
緑数字を小さくするとノーツがブレて見えてしまう……、そこでサドプラでも表示スピードを調整するのだが、開きすぎると首が痛くなる、閉めすぎると遅く見えて逆に見づらい……、でめちゃくちゃ試行錯誤。
白数字483、緑数字285に変えた瞬間めちゃくちゃピタッとハマるような感覚があって。
やばい、今までなんとなく処理してた物量系が見えるようになった気がする!
固定運指練習の産物。☆11くらいの難易度へは応用ができるようになってきた。
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☆12が一年ぶりくらいについた!
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その勢いで九段、奪還……!
いや今作はあまりにも下手になっててマジで八段で終了かもしれない……と思っていたところだった。
☆11 チェイスチェイスジョーカーズのうた
なんか気がついたらCCJ10クレ達成してたよ!!そこまでして解禁する価値ははたして……?
皿複合と1鍵軸のなかなか癖あった譜面。穴の難易度も自分には丁度良い感じだったのでまぁやれて良かったとは思っていますw
あとGlitch Nerdsやってたら隣の人のLight Shineと上手い具合に重なってマッシュアップみたいな良い感じになって楽しかった。
#チェイスチェイスジョーカーズ
なんやかんやでオンライン対戦もやってみた。
マッチング待ち中にフィールドを走れるのだが、ギミック解説もあって結構親切だなこれ!
これチュートリアルでも見れるようにすべきでは……?
開始時の選び方が『他の店舗のプレイヤーと組む』なので、文字通り受け取るなら人間と優先的に同じチームにされるため初狩り出来ん感じなのはなるほどなーと思った。今回マッチングできたのは自分+1人くらいだったので人数増えたらどうなるか分からないが……。
そして下のランクなのにCPUが強く感じる件。
サカサマタワーの最初の方でも結構歯ごたえあったのでアレできるならオンラインも行けそう感あるで。
こういうイベント、お金がかかっているのもあってただ適当にやるのも勿体ない気がしたので、音ゲーマーですら無い(なんならCCJも遊んだことがない)人にプレー代奢るからと半分くらい遊んで解説して貰ったのだが、
自分では普段やらないジャンルなのもあって楽しみ方分かってなかったんだなーと思ったり。
一人で漠然と消化するよりかは楽しめた気がする、いや正直付き合わせてすまんかった。
家内が無線遅いからWi-Fiルーターを買い換えたいと急に言い出したので、
自分Wi-Fiに関しては専門外っす……と思いながら見たら、最高速300Mまでしか出ないという中々に年期の入った機種だった。
大本の回線は1Gにしてると聞いたのに。今ならプロバイダーから貰えたりしないのだろうか?
設定全く弄らない(弄れない)タイプなのは分かってたので、
とりあえずメーカーはNECかバッファローにしとけとアドバイスした上で売り場で見てもらった。
2階建てで使えて、アンテナ本数2✕2以上(現状の機種がそうだったので)、1万円以下だと嬉しい……とのことで選んだのはバッファローのWSR-3200AX4S。
バッファローの中ではスタンダードモデルに位置づけられている機種。下位機種の方が現状相当に近いが、将来のことを考えてちょっと余裕を見たスペックかつこれ以上の機種になるとオーバースペック感が出てくるライン。
なんも見ずに選んだけど、Amazonでもそれなりに評価良さげっぽかったし悪くない選択だったかな。
自分Wi-Fiに関しては専門外っす……と思いながら見たら、最高速300Mまでしか出ないという中々に年期の入った機種だった。
大本の回線は1Gにしてると聞いたのに。今ならプロバイダーから貰えたりしないのだろうか?
設定全く弄らない(弄れない)タイプなのは分かってたので、
とりあえずメーカーはNECかバッファローにしとけとアドバイスした上で売り場で見てもらった。
2階建てで使えて、アンテナ本数2✕2以上(現状の機種がそうだったので)、1万円以下だと嬉しい……とのことで選んだのはバッファローのWSR-3200AX4S。
バッファローの中ではスタンダードモデルに位置づけられている機種。下位機種の方が現状相当に近いが、将来のことを考えてちょっと余裕を見たスペックかつこれ以上の機種になるとオーバースペック感が出てくるライン。
なんも見ずに選んだけど、Amazonでもそれなりに評価良さげっぽかったし悪くない選択だったかな。
#FGO
イベントシナリオのボリュームがすごい……。
同人誌制作、レース参加、3つの厄災の謎とボリュームたっぷりだったのに、
そしてここに来て本制作エピソードにおかわりがあるとは。
あと水着鯖の宝具演出一通り見たけどみんなめっちゃ凝っててすぎょい……。
この間の福袋で来た水着伊吹で周回してるがW編成が雑に強い。
台風中周回頑張ったので光コヤンスキルマ完成。あとなんとなく水着トリスタンもサポ欄置いてます。
イベントシナリオのボリュームがすごい……。
同人誌制作、レース参加、3つの厄災の謎とボリュームたっぷりだったのに、
そしてここに来て本制作エピソードにおかわりがあるとは。
あと水着鯖の宝具演出一通り見たけどみんなめっちゃ凝っててすぎょい……。
この間の福袋で来た水着伊吹で周回してるがW編成が雑に強い。
台風中周回頑張ったので光コヤンスキルマ完成。あとなんとなく水着トリスタンもサポ欄置いてます。
#FGO
本5冊完成まで進めた。どの完成エピソードもネタが豊富で読んでて面白かった!
島の謎の調査もついに謎に空いていた左半分へ。
まさかトリスタンがあんなとこに潜んでるとは思わんかったぞ、流石に予想外すぎるしまたネタが増えよる。
今回全体的に期待通りの反応みたいなのが多くて嬉しくなってる。
本5冊完成まで進めた。どの完成エピソードもネタが豊富で読んでて面白かった!
島の謎の調査もついに謎に空いていた左半分へ。
まさかトリスタンがあんなとこに潜んでるとは思わんかったぞ、流石に予想外すぎるしまたネタが増えよる。
今回全体的に期待通りの反応みたいなのが多くて嬉しくなってる。
#チェイスチェイスジョーカーズ
BEMANIシリーズ内はともかく全く別ジャンルを解禁に絡ますのは……と思いつつもなんやかんやで触れる人。
多人数vsな対人ゲーは苦手なので一人用モードだけやったのだが……普通に難易度高いな!?味方CPU頼もしい……。
まずはじっくり基本の操作に慣れないと入り組んだマップで生きていけない。
スライディングとジャンプで手間取る。アクションはヒトとオニのロールでやることが変わる。
また、3階あたりから敵CPUも積極的にスキルやアイテム使ってくるようになってくるっぽく、その辺理解が求められそう。
ミヨミちゃんの笑顔守りたい。
BEMANIシリーズ内はともかく全く別ジャンルを解禁に絡ますのは……と思いつつもなんやかんやで触れる人。
多人数vsな対人ゲーは苦手なので一人用モードだけやったのだが……普通に難易度高いな!?味方CPU頼もしい……。
まずはじっくり基本の操作に慣れないと入り組んだマップで生きていけない。
スライディングとジャンプで手間取る。アクションはヒトとオニのロールでやることが変わる。
また、3階あたりから敵CPUも積極的にスキルやアイテム使ってくるようになってくるっぽく、その辺理解が求められそう。
ミヨミちゃんの笑顔守りたい。
新カード情報色々出てきたので軽く考察してみる。
近距離中アップリンク、初登場
しかも発動条件が近距離機体2体以上編成〜と緩いという。
現在P以上の高レアが持ってるのは近距離版のみだけど、遠距離版持ちもいるのかなー。
今弾の遠距離機体がストライクノワールとエアリアル改修型くらいだったので、そろそろ殲滅枠でフリーダムからの乗り換え先が欲しい。
殲滅3以上、制圧3以上、防衛2以上条件のカード追加
殲滅3枚以上編成時に殲滅タイプに対する攻撃力中アップ。
中アップでリンクは問わずなので、殲滅3使うなら出張させるのもアリ感。
殲滅戦では負けないだろうけど、それこそ制圧多めで殲滅戦を避けるような編成と当たったら厳しいか?
殲滅3はやってみたいのとグラハムが所持者確定したので気になる。
制圧は3制圧限定で修理アシスト効果がリンクに内蔵。
これ、条件的に効果秒数はデフォで修理短縮持ちのアジーやデュオよりは流石に強めになるんだろうな。
制圧はPLスキルの重要度が高いので、回転度上げてさらに役割が持てるってだけでつよい。
……3枚目にこれ出てきたら頭抱える自信ある。
防衛は2枚で防衛拠点の攻撃力アップ。
拠点関係いじってくるのはちょっと予想外でしたね。
制圧SPゴリラが増えてきたのもあって防衛2の需要は上がってると思いたいが新アビによる防衛スナイプが怖いんだよな、
それはそれとてヒロトくん新規カードが持ってるから気になる。
これらのカードは単純にその効果がつく編成が縛られるので、それ以外の編成には組み込みにくいっていう。
そしてこれらのカード出した瞬間編成構成がほぼバレてしまうということで、動かし方の技量は問われそうね。
ただ今までなんだかんだで221編成使いだった者としては中々気になるカードですね!!
もし推しがこのリンク持ちで来たら編成を変えなければ……。