No.164, No.163, No.162, No.161, No.160, No.159, No.158[7件]
着実に開発中らしい!イナズマイレブンの開発ブログが更新されていた。
新キャラの設定画やシステムに関する諸々が公開!
バトルシステムの変化点とオンライン対戦モードのシステムも言及あり。
あるいみ衝撃なのは、キャラ別のTPを廃止してチーム全体で共有になるとことか。
キャラデザは最初今までよりなんというか今どきのゲームみたいだな…と思っていたのですが、ようやく体型個性癖強なキャラが出てきたので安心したぞ…
新キャラの設定画やシステムに関する諸々が公開!
バトルシステムの変化点とオンライン対戦モードのシステムも言及あり。
あるいみ衝撃なのは、キャラ別のTPを廃止してチーム全体で共有になるとことか。
キャラデザは最初今までよりなんというか今どきのゲームみたいだな…と思っていたのですが、ようやく体型個性癖強なキャラが出てきたので安心したぞ…
#アーセナルベース
今弾のコイン投入画面担当はセイ&レイジかな?
大会プロモにリライズ組もきたので大会(プロモ回収)ガチ勢ゲーセン行脚が捗るな!!
元音ゲー行脚勢のゲーセン巡回知識を発揮するときが来たか……!
それ以外にも00のイケメン!ダイバーズ!新アビリティひっさげZ組!と
本当にホビアニ絵柄少年環境来そうでニコニコしてる、
稼働初期どれくらい引こうかしらね~、配列情報出回るまでに引きたいかもしれぬ……
今弾のコイン投入画面担当はセイ&レイジかな?
大会プロモにリライズ組もきたので大会(プロモ回収)ガチ勢ゲーセン行脚が捗るな!!
元音ゲー行脚勢のゲーセン巡回知識を発揮するときが来たか……!
それ以外にも00のイケメン!ダイバーズ!新アビリティひっさげZ組!と
本当にホビアニ絵柄少年環境来そうでニコニコしてる、
稼働初期どれくらい引こうかしらね~、配列情報出回るまでに引きたいかもしれぬ……
最近わりと真面目に自炊やってるせいか部屋にめっちゃコバエが飛ぶようになってしまった。
とりあえず手の届く場所にスプレー式の小さな駆除剤を置いてるが……全然当たらんw
置くだけのやつってどんなもんなんやろ。
とりあえず手の届く場所にスプレー式の小さな駆除剤を置いてるが……全然当たらんw
置くだけのやつってどんなもんなんやろ。
#アーセナルベース
新カード情報色々出てきたので軽く考察してみる。
近距離中アップリンク、初登場
しかも発動条件が近距離機体2体以上編成〜と緩いという。
現在P以上の高レアが持ってるのは近距離版のみだけど、遠距離版持ちもいるのかなー。
今弾の遠距離機体がストライクノワールとエアリアル改修型くらいだったので、そろそろ殲滅枠でフリーダムからの乗り換え先が欲しい。
殲滅3以上、制圧3以上、防衛2以上条件のカード追加
殲滅3枚以上編成時に殲滅タイプに対する攻撃力中アップ。
中アップでリンクは問わずなので、殲滅3使うなら出張させるのもアリ感。
殲滅戦では負けないだろうけど、それこそ制圧多めで殲滅戦を避けるような編成と当たったら厳しいか?
殲滅3はやってみたいのとグラハムが所持者確定したので気になる。
制圧は3制圧限定で修理アシスト効果がリンクに内蔵。
これ、条件的に効果秒数はデフォで修理短縮持ちのアジーやデュオよりは流石に強めになるんだろうな。
制圧はPLスキルの重要度が高いので、回転度上げてさらに役割が持てるってだけでつよい。
……3枚目にこれ出てきたら頭抱える自信ある。
防衛は2枚で防衛拠点の攻撃力アップ。
拠点関係いじってくるのはちょっと予想外でしたね。
制圧SPゴリラが増えてきたのもあって防衛2の需要は上がってると思いたいが新アビによる防衛スナイプが怖いんだよな、
それはそれとてヒロトくん新規カードが持ってるから気になる。
これらのカードは単純にその効果がつく編成が縛られるので、それ以外の編成には組み込みにくいっていう。
そしてこれらのカード出した瞬間編成構成がほぼバレてしまうということで、動かし方の技量は問われそうね。
ただ今までなんだかんだで221編成使いだった者としては中々気になるカードですね!!
もし推しがこのリンク持ちで来たら編成を変えなければ……。
新カード情報色々出てきたので軽く考察してみる。
近距離中アップリンク、初登場
しかも発動条件が近距離機体2体以上編成〜と緩いという。
現在P以上の高レアが持ってるのは近距離版のみだけど、遠距離版持ちもいるのかなー。
今弾の遠距離機体がストライクノワールとエアリアル改修型くらいだったので、そろそろ殲滅枠でフリーダムからの乗り換え先が欲しい。
殲滅3以上、制圧3以上、防衛2以上条件のカード追加
殲滅3枚以上編成時に殲滅タイプに対する攻撃力中アップ。
中アップでリンクは問わずなので、殲滅3使うなら出張させるのもアリ感。
殲滅戦では負けないだろうけど、それこそ制圧多めで殲滅戦を避けるような編成と当たったら厳しいか?
殲滅3はやってみたいのとグラハムが所持者確定したので気になる。
制圧は3制圧限定で修理アシスト効果がリンクに内蔵。
これ、条件的に効果秒数はデフォで修理短縮持ちのアジーやデュオよりは流石に強めになるんだろうな。
制圧はPLスキルの重要度が高いので、回転度上げてさらに役割が持てるってだけでつよい。
……3枚目にこれ出てきたら頭抱える自信ある。
防衛は2枚で防衛拠点の攻撃力アップ。
拠点関係いじってくるのはちょっと予想外でしたね。
制圧SPゴリラが増えてきたのもあって防衛2の需要は上がってると思いたいが新アビによる防衛スナイプが怖いんだよな、
それはそれとてヒロトくん新規カードが持ってるから気になる。
これらのカードは単純にその効果がつく編成が縛られるので、それ以外の編成には組み込みにくいっていう。
そしてこれらのカード出した瞬間編成構成がほぼバレてしまうということで、動かし方の技量は問われそうね。
ただ今までなんだかんだで221編成使いだった者としては中々気になるカードですね!!
もし推しがこのリンク持ちで来たら編成を変えなければ……。
完成されてる、もうアップデートが望めないようなゲームだと他人との話題に悩むねぇ。
コンシューマーとかだと後者派だけど、一つのゲームを長く遊べる、話題にできるという点ではアケゲーやソシャゲみたいな最近のアップデート制のゲームも悪くないんだよな。……気に入れば。
完成されてるゲームだと最終的にやりこみ要素とか対人戦とかそういうネタに収束しそうなの、初心者には敷居の高さを感じさせそうで難しいね…