三日(坊主)日記

Yなサイトから分離。日々の日記や感想文など書いていきます。

No.168, No.167, No.166, No.165, No.164, No.163, No.1627件]

なんとなく創作意欲が凹んだときは音楽漁るのが良い気がする。
絵を描く人なら脳内MVみたいなの……浮かんできません?

超熟食パンって焼かずに食べたほうが美味くね?
焼くとあのしっかりしながらもふわふわした感じが楽しめない気がするので、焼かずに食べられるようなアレンジも調べてみたい。

#アーセナルベース
初動遊べるチャンスあったので諭吉1枚よりちょっと多めに突っ込んでみた。

Mレアと通常でヒロトアースリィが割とすぐ揃ったのは思わずニッコニコ。

キャラ的に好きなグラハムさんが出たのは嬉しい……
殲滅3編成での近接最強峰と言うことで、前弾で猛威を振るったルプスと組み合わせるプレイヤーも多い模様。
これは使わない手はない、けどこいつ使うと編成が固定化されそうなのはなんだかなぁ、と思ってしまう。

ダブルオーダイバー、
性能的にリク君さえ来てくれれば使いたい。リク君引けるか……?

後はパラレルが何枚か。これは使わず一時的に手放す予定。

少年弾って聞いてたのに高レア少年0!(チーン)
まぁそれよりもUレアが0だったのはちょっとショックだったけども!
(それを散々愚痴ってたら後に同じ台で友人が見事に引いてゆきました……)

あけげ

転職活動してると、中途半端に接客業経験あるせいかやたらと営業職を勧められる件。
接客、人と話すのは案外楽しいし、成果を取る為に説明したり努力することもオタ活で言う布教活動感あって学びや成果があって楽しい。
コミュ障なとこあったから不安だったが、どちらかと言えば話を聞いて要約して偉い人に投げる、あるいは提案するのがメインなので、コミュニケーションはそこまで難しく感じなくなった。
だから商材によっては案外向いてなくもないのかなーとは思っているが、
実は人と関わりすぎると気を張ってしまって疲れる、人の顔を覚えられないタイプだからボロが出る前に抜け出さなければと思うところもあり……。

でも容姿に気を遣うよりも技術調べてる方が楽しいからやっぱり技術職目指した方が長い目で見たら良いんだろうなぁー……という事を認識して今日の活動はおしまい。

まだまだ更新されてる最新ゲームとかだとアップデートによる追加とかで一定のネタがあるけど、
完成されてる、もうアップデートが望めないようなゲームだと他人との話題に悩むねぇ。
コンシューマーとかだと後者派だけど、一つのゲームを長く遊べる、話題にできるという点ではアケゲーやソシャゲみたいな最近のアップデート制のゲームも悪くないんだよな。……気に入れば。

完成されてるゲームだと最終的にやりこみ要素とか対人戦とかそういうネタに収束しそうなの、初心者には敷居の高さを感じさせそうで難しいね…

着実に開発中らしい!イナズマイレブンの開発ブログが更新されていた。
新キャラの設定画やシステムに関する諸々が公開!

バトルシステムの変化点とオンライン対戦モードのシステムも言及あり。
あるいみ衝撃なのは、キャラ別のTPを廃止してチーム全体で共有になるとことか。
キャラデザは最初今までよりなんというか今どきのゲームみたいだな…と思っていたのですが、ようやく体型個性癖強なキャラが出てきたので安心したぞ…

サイト更新,れべご

#アーセナルベース
今弾のコイン投入画面担当はセイ&レイジかな?
大会プロモにリライズ組もきたので大会(プロモ回収)ガチ勢ゲーセン行脚が捗るな!!
元音ゲー行脚勢のゲーセン巡回知識を発揮するときが来たか……!

それ以外にも00のイケメン!ダイバーズ!新アビリティひっさげZ組!と
本当にホビアニ絵柄少年環境来そうでニコニコしてる、
稼働初期どれくらい引こうかしらね~、配列情報出回るまでに引きたいかもしれぬ……

あけげ