三日(坊主)日記

Yなサイトから分離。日々の日記や感想文など書いていきます。

No.420, No.419, No.418, No.417, No.416, No.415, No.4147件]

#Y
#ワイワイ学園生活
序盤イイネ稼ぐなら九尾先輩が一番なんじゃないかと思えてきた……
紫の舞で2体同時KOするとほぼ確でポーズのやつ出てる(体感)、初期ジョブ育てるとイイネ獲得アップ取得。

購入以来、初めてプリンターの黒インクを交換。
(音ゲーの譜面を座学用に印刷しまくったのが決め手に)
次になくなりそうなのは黄色インク。

メガトン級ムサシを進めている。

ストーリーミッションに用意されている難易度の幅がたくさんあるが、
アップデート待ち中にレベルを上げまくった人でも、歯ごたえあるストーリー戦闘を楽しめるようにするためだったりするのだろうか。配慮の固まりだ……
たしかにY学だと、レベルが固定だったからそういう問題があったのかもなぁと(そのせいかアプデ箇所の切れ目で露骨に敵キャラのレベルが上がってるのよね)
その辺の調整は大変だなぁ。

#パカパカパッション
Specialばかりやっていたので2も苦手譜面を減らしていきたい。
2のなにがキツいって全体的に曲が難しい気がする。(初代は判定がキツい)
個人的に安心して選べる2曲目がNavigatorしかなかったり。隠しステージ開放条件が80%以上と高めだったり。


手癖で叩くと黄赤=左手で固定しちゃうから譜面に合わせてスイッチできる様になりたいところ。
ピアノとシンセの譜面は配置で固定指押しするのもそれっぽいので良いのだが、ドラム譜面は要所で軸固定できるとリアルドラムっぽい動きになってくっそ楽しいので。

座学用に久々にVitaも充電してきた。
アーケード版で交互押ししたい地帯の動きを家庭用でも再現できるように、キーコンフィグを弄って左=黄を固定できるようにもして遊んでみている。
問題は階段配置だな……

あけげ

ラジオでドムドムの話してて厚焼き卵バーガー食べてぇ……になってしまった。

B5サイズのコピー用紙 &一般的な大学ノートで音ゲー譜面の座学が捗る。

残っていたアニメージュの画像を漁ってきたのと、整理ついでにYペディアもちょい更新。
これでしばらくは大丈夫でしょう……。

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