三日(坊主)日記

Yなサイトから分離。日々の日記や感想文など書いていきます。

No.496, No.495, No.494, No.493, No.492, No.491, No.4907件]

#Y
PS版実績埋め、PSN上では残り3つになった。
フェイバリットランキング、クラブ同盟400、モモスーツ……
Yドロップ系が残った……モモスーツは明日にでも出来ると思うがクラブ同盟は運が悪いと日付変更必須なのでちょいめんどい。
フェイバリットランキングのイイネを稼いでたら、必要Yドロップ数は達成したも同然なので、ゲーム内実績の方に注力でいいか。

サイト更新,れべご

#Y
実績埋め中の小ネタ
ガッコウガーYバトルにはコンボルートがある
https://x.com/game_yokai/status/13797206...
パンチ×3→キック→剣→放水→カッター→フラッシュ

賞状『瞬殺のガッコウガーで賞』は残り時間77秒&74秒で獲得を確認。

(PS4)ゲームの言語設定を中国語にすると、システム画面での表記も中国語になる
セーブデータの移行画面で見られる。

サイト更新,れべご

気候はすっかり夏っぽい気分になっていたが、
今朝から急にセミの鳴き声が聴こえてきて夏度上がってきた。

人工知能(AI)は労働者(社畜)の幻覚(イラスト)を見るか?

……なんてことを昨日の晩唐突に思いついてAIイラストについて調べてた。AIが社畜という概念をどう表現するか気になる……AIが社畜を生み出すって現代の風刺画だなこれ。

絵柄に関しては自分で用意した分を学習させた上で、自分が出しそうにないネタを出させたい。
が、ローカルで学習やるには結構お高いグラボ要るんだなぁ……。(うちのではギリギリ?できなくもないらしい)

最近睡眠日記をつけているが、自分がショートスリーパーなのかロングスリーパーなのか逆にわからなくなった……。
10時間も寝てしまったなぁ、と思ったら3時間しか寝てない日もあるとかどういうことなの!

#FGO
イベント高難易度はクリア済み。
信長コヤコヤバスターシステム。後続をキャスターで固めて粘り(と運)で翁と殴り合い。

アクションゲームツクールMVの後継が出るって聞いた。
ま、まだ現行でゲーム完成しとらん……
というかアニメーションを試しに動かすくらいの用途でしか使ってないけど。

大きな変化点としてはゲームエンジンがGodotになるそうで、2Dゲームに向いてて軽いとか。
Godot自体ゲーム製作する上でちょっと検討はしたので、正直気になるところ。

とりあえず日本語対応して、会話シーンみたいなのは今より簡単にできたら良いなぁ……。
あとまぁ、素材の製作に集中すべきか。