No.252, No.251, No.250, No.249, No.248, No.247, No.246[7件]
朝寝覚めがめちゃくちゃ悪いのって普段から低血圧気味なせいでは??
ということでラーメンを汁ごと全部飲み干してやったぜウェェ〜〜イ(塩分6g)
……なお、塩分を摂ったからと改善するようなものでもなく、あんまりよろしくないらしい。
ということでラーメンを汁ごと全部飲み干してやったぜウェェ〜〜イ(塩分6g)
……なお、塩分を摂ったからと改善するようなものでもなく、あんまりよろしくないらしい。
引っ越しする時近所のゲーセン事情はチェックしがちな筆者ですが、
一度は憧れるゲーセンと自宅が最高に近い環境。そもそも同じ建物レベルの。
……って実際あるやん、あべのベルタって言うんですけど。
でもあそこ、同じ建物にゲーセンだけじゃなくスーパーと郵便局まであるので、仕事以外で外出ることが無くなりそうで恐ろしく引きこもりが進行しそうな気がするぞ!!
ワンルームお家賃6万か……逆に面白そうな環境だけども……w
一度は憧れるゲーセンと自宅が最高に近い環境。そもそも同じ建物レベルの。
……って実際あるやん、あべのベルタって言うんですけど。
でもあそこ、同じ建物にゲーセンだけじゃなくスーパーと郵便局まであるので、仕事以外で外出ることが無くなりそうで恐ろしく引きこもりが進行しそうな気がするぞ!!
ワンルームお家賃6万か……逆に面白そうな環境だけども……w
就活をしてきた……が
東京出ません?と言われること3社(´・ω・`)
大阪まで出れば仕事はあるじゃろーと思いきや思ったより無いのね、この業界……。
なんかあった時親戚の力を借りられるのは近畿圏までなので悩ましい……
東京出ません?と言われること3社(´・ω・`)
大阪まで出れば仕事はあるじゃろーと思いきや思ったより無いのね、この業界……。
なんかあった時親戚の力を借りられるのは近畿圏までなので悩ましい……
ちょっと古い電子工作本を読みながら…
初心者が最初に作るものといえばゲルマニウムラジオという原始的なラジオがあるのだが、
そういえばAMラジオって近い将来廃止になるんだっけ?
そうなると電子工作でラジオを作って音が聴こえた時のあの感動が体験できなくなるのか……と思ったが、調べてみると難易度は高くなるが、
FMラジオも同じ部品で作れるらしい。
参考資料
まじか、試したい。
初心者が最初に作るものといえばゲルマニウムラジオという原始的なラジオがあるのだが、
そういえばAMラジオって近い将来廃止になるんだっけ?
そうなると電子工作でラジオを作って音が聴こえた時のあの感動が体験できなくなるのか……と思ったが、調べてみると難易度は高くなるが、
FMラジオも同じ部品で作れるらしい。
参考資料
まじか、試したい。
#FGO
聖杯戦線シナリオ終わったー!
いやー最終戦は大変だった…
最後のルートは昼を選びました、ちょっと悔しがるおじいちゃんかわいいね。
広いステージでギミックを見切りながら増援に注意して最奥の敵を目指すという。
ということで左右に隊を分けて進めていく形に。
不死殺し、超範囲ブレス、増援、第2ゲージと満載でえぇ?まだあるの!?ってなってもうたわ。
攻略に1時間くらいかかったな……この手のゲームは嫌いじゃないんだけどリトライまで時間がかかるのが苦手だなー。
まぁ難しそうに見えたけど超範囲ブレスは安全地帯あるからその付近陣取ること考えたらだいぶん楽になったし、増援もマスターやユニットがうっかりリスポン地点範囲に入らないように気をつける必要あるが壁役用意すれば安心(ブレスからの逃げ道は考えておく必要はあるが)
有利クラス待ち伏せさせてじわじわ相手の数を削って盤面動きやすくしつつ、
最後はサポートプトレを最上段付近に配置して殆どのゲージ削ってもらった。
若プトレは防御無視持ちなのが色々と便利。
あとカーマちゃんと杉谷が強いこと。
増援影鯖が一緒に行動させてた二人の近くに出現したので、2人のクリ殴りと宝具で迅速に処理。
てな感じでした。
シナリオのほうも過去のメインシナリオを彷彿とさせる演出多くて面白かった。地味に大事な設定語ってる気がしたんですがこれイベント扱いで良いんですか!?
ラスボス赤髪、見た目から最後の消え方まで含めてこれまた好みに刺さる奴だった……プトレで石吐ききった後なので危なかった……。
実装イベントでガッツリ掘り下げまで有るのが珍しい気がするプトレマイオスさんがいいキャラしてたのはもちろん、
出てくる度にめちゃくちゃ働いてる太公望がツボでした。
ありがとう課金ということで久々にカード買ってしまった奴なのでとりあえずおはガチャ太公望チャレンジをすることにする。
聖杯戦線シナリオ終わったー!
いやー最終戦は大変だった…
最後のルートは昼を選びました、ちょっと悔しがるおじいちゃんかわいいね。
広いステージでギミックを見切りながら増援に注意して最奥の敵を目指すという。
ということで左右に隊を分けて進めていく形に。
不死殺し、超範囲ブレス、増援、第2ゲージと満載でえぇ?まだあるの!?ってなってもうたわ。
攻略に1時間くらいかかったな……この手のゲームは嫌いじゃないんだけどリトライまで時間がかかるのが苦手だなー。
まぁ難しそうに見えたけど超範囲ブレスは安全地帯あるからその付近陣取ること考えたらだいぶん楽になったし、増援もマスターやユニットがうっかりリスポン地点範囲に入らないように気をつける必要あるが壁役用意すれば安心(ブレスからの逃げ道は考えておく必要はあるが)
有利クラス待ち伏せさせてじわじわ相手の数を削って盤面動きやすくしつつ、
最後はサポートプトレを最上段付近に配置して殆どのゲージ削ってもらった。
若プトレは防御無視持ちなのが色々と便利。
あとカーマちゃんと杉谷が強いこと。
増援影鯖が一緒に行動させてた二人の近くに出現したので、2人のクリ殴りと宝具で迅速に処理。
てな感じでした。
シナリオのほうも過去のメインシナリオを彷彿とさせる演出多くて面白かった。地味に大事な設定語ってる気がしたんですがこれイベント扱いで良いんですか!?
ラスボス赤髪、見た目から最後の消え方まで含めてこれまた好みに刺さる奴だった……プトレで石吐ききった後なので危なかった……。
実装イベントでガッツリ掘り下げまで有るのが珍しい気がするプトレマイオスさんがいいキャラしてたのはもちろん、
出てくる度にめちゃくちゃ働いてる太公望がツボでした。
ありがとう課金ということで久々にカード買ってしまった奴なのでとりあえずおはガチャ太公望チャレンジをすることにする。
ビルドメタバース2、3話見た(感想投下忘れてた)
第一話は衝撃のCパートでしたが、
通しで見ると1→2→3話の間でも時間経過を感じられるなぁ……エピソード入れ込めそうな印象。間にエピソード入れて1クールやって欲しいよな!!
本作はリオくん目線だけど、過去キャラが作中モブたちからどんな扱いなってるのかとかも見てみたいかも。
やっぱ過去キャラ絡ます尺足りないよ!!もっとみたい。
しかしその尺を考えても新機体とバトル盛りだくさんで満足度はあった。
尺足りないのもあってバトル描写はあっさりかなーって感じではあったけど作画良いし派手な新ギミックとかも見れたし。
ヒロトくんが協力ミッションしてる……ってところでお腹いっぱいです本当にありがとうございました。
リオくんがコアガンダム2+認知してるあたり時間経過してそうだなぁ。
カミキくんが辻斬りみたいで笑ってもうた。
そういえば意外な交友みたいなのもセリフだけでサラッと明かされてたけど、この辺エピソードとか欲しいよなぁ。
イオリvsメイジンからのvsチャンプが勃発しそうになったシーンはなんか面白かったw
ただバトルはあっさりなのもあって本当その辺もっと見たかったところ。
過去キャラの話しがちだけどリオくんの親がちょっと気になってる筆者。
思いっきり金髪ハワイ少年なのに父さんめっちゃ日本人でビビった。
ホウジョウってそういう……?