三日(坊主)日記

Yなサイトから分離。日々の日記や感想文など書いていきます。

No.558

#アーマードコア6 9/27
さて、例の精神的に来たミッションの次のミッションをやったのだが、急遽空きが出たコールサインってもしかして……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
……いやあ、バレないバレない……

さて今回はその時ちらっと聞いていた『壁越え』に参加する事に。
ここのミッションで一緒に戦う事になるのは4番隊長ラスティ。
巷では夢女子製造機と呼ばれているとやらなんとやらの実力を見せてもらおうではないか……ってCV加瀬さんやん(ソクオチ
ボスっぽい硬ってえ戦車とやりあうのだが、
なんかダメージ与えられる時とそうでない時あるな……って思ったら彼が前に引きつけてくれていたおかげで弱点が狙いやすかったんだ。
途中でラスティが離脱した後、弱点が狙いにくくて、どうしてもジリ貧に……
どうやって当てんのかってずっと悩んでたけど、そうだ、ACって空飛べるんだった(今更)
飛んで後ろに回ったらマシンガン連射!スタッガー取ったらブレード斬り!なんとこれでわりとあっさりと撃破。
まぁそんなこんなでカンが鈍いので即リトライ機能が快適で助かるねぇ。
ラスティ、身を持って弱点位置教えてくれたし奴は多分いい奴だと思っておこう。
そんなラスティの秘密を探らなきゃいけないなんて……いや知りたいです漁らせて下さい(おい)

そうして主人公の名前も知れたそうで、意外なとこから依頼があったりとか。
独立傭兵だから、特定の企業以外の依頼も有るのよねー。仕事だからね。

さてチャプター1も最後のミッションだそうで、今回はおじさまの個人的なツテからの依頼だとか。
急に現れたのはおじさまの知り合いらしいスッラという独立傭兵。
どうやらおじさまと因縁があるようで、問答無用で主人公を殺しにかかってくる。
しかも戦闘中のスッラの話の内容が気になるが!?
主人公は第4世代の強化人間だとか、621という名前の通り、過去に620とか618とか兄弟のような存在の強化人間がおじさまの所に居たとか。
というかおじさまはハウンズと呼ばれてるらしくて主人公が犬扱いされるのは既定路線なとこだったりとか。
ちょ、急にこういう話されるとすげえ気になるんですが!?
おじさま、一体何を隠して……。
621には名前の通り兄弟居そうだなー、共闘とかあるのかなーと思ってたらこれだよ!
しかも公式のPVで彼らの末路が見られるらしくて……泣いた。
通信で精神攻撃は勘弁してーやーとか思いながらもスッラは撃破して進みましたよ。

そうして中の機械を破壊してミッション完了……と思いきや思わぬ展開に。
(なんで回復スポットがあるんでしょうね……と思ったら案の定だよ!)
弾幕シューティングの開幕だ!
シューティングボス自体は嫌いじゃないからいけそう……と思ったが、
体力半分減らすと行動パターンが変化する所が問題であった……。
説明どおりパルスブレード使ってみたり、パルスライフル使ってみたりもしたが上手くいかず……弾数足りない……。
両腕にバズーカ、両肩に8連ミサイル装備で避けて連射しまくったら勝てた……バズーカがシールドをかなり削れるのがかなり良いね。
各所で行動パターンから攻撃すべきか引くべきか判断できるようになれば楽に撃破出来ると言われてましたが、そのへん下手なので私はまだまだですね……。
いやぁアクションゲーム力つくわこれ。

しかしオペレーターおじさまのおかげで道と目的に迷わないからマジ助かる(どんだけ地図見るの苦手なんだよ)
おじさま、毎度出撃前に一言くれるの良すぎる。
まるで犬に言い聞かせるかのように……
海の上に釣られるAC「621、仕事の時間だ」
汎用性有りそうで思わずスクショしちった。